その他の症状

毛穴が開いてしまう原因には、

  • 皮脂の過剰分泌による毛穴の拡がり、またその皮脂と汚れが混ざって酸化し、毛穴が黒ずんで見える
  • 加齢などにより肌表面のハリが失われ、たるんで毛穴が楕円形のように拡がってしまう
  • ニキビを潰すと治癒後にはん痕化し、その箇所の毛穴が開いたままの状態になる、また洗顔をし過ぎたりして肌が乾燥し、必要以上の皮脂分泌が起こり毛穴が開いてしまう

などがあります。

治療方法

イボ(疣贅)は、ウイルス性のものと老人性のもの(脂漏性角化症)に大別されます。
老人性疣贅は、中年以降の顔面・頭部・体幹などに見られる疣贅状の良性腫瘍です。

ウイルス性のイボは、主に液体窒素療法、老人性のイボは、液体窒素療法・CO2レーザー、Qスイッチヤグレーザー等で治療します。

治療方法

髪は常に、「成長期」「退行期」「休止期」という毛周期を繰り返しています。
男性型脱毛は成長期が短縮するのに対し、女性の場合は休止期の期間が長くなるため、うす毛となります。

女性の髪のトラブルは最近は30代・40代から悩む人が増え、この年代は更年期ほど劇的ではありませんが、少しずつホルモンのバランスがくずれ始めます。
さらに『ストレス』『偏食』『ダイエット』などによって若い時期からの髪のトラブルも増えています。
鉄欠乏性貧血や甲状腺機能の低下等について、血液検査でチェックして見ることをお勧めします。

男性向けには、うす毛の進行を止める医薬品があります。うす毛・抜け毛の治療は、健康保険が適用されず、全額自己負担になります。

まつ毛が少ない・短い・細いとお悩みの方は、お気軽にご相談ください。
まつ毛貧毛症の治療は、健康保険が適用されず、全額自己負担になります。

治療方法

1日1回、就寝前に上まつ毛の根元に外用剤を塗る治療法です。長く・太く・濃く、しっかりとしたまつ毛へと改善することができます。
エクステをしていても、パーマをかけた状態でも、ご使用いただけます。

料金

施術範囲 料金
初診料 3,000円
再診料 1,200円
薬剤費 18,700円
※表示価格は税込です。

「まつ毛クリニック.com」

毎日のひげ剃りを楽にしたい、清潔感をアップしたいなど、最近は男性も美肌・エイジングケアに興味をもたれる方が多くなってきています。ひげのお悩みもお気軽にご相談ください。

治療方法

美容医療 栄養療法 点滴療法 皮膚科 料金表 よくある質問 ドクター紹介 クリニック案内
ページTOPへ