点滴療法

高濃度ビタミンC点滴

血液中のビタミンCが高濃度になると、過酸化水素が体内に発生します。この過酸化水素は正常な細胞には影響を与えずに、がん細胞だけに強いダメージを与えます。

この原理を利用して、ビタミンCを点滴で大量に投与することにより、抗がん作用やがんの治療への効果が期待できる新しい治療法が、高濃度ビタミンC点滴療法です。
最近はアンチエイジングの点滴療法としても注目を集めています。

当院医師は、点滴療法研究会マスターズ・クラブ会員です。当院では、点滴療法研究会推奨のUSP(米国薬局方)基準を遵守したビタミンC製剤(マイラン社製)を主に使用しています。

診察の流れ

来院日予約 初診の方は毎週木曜日の午前10時からの完全予約となります。
お電話・予約フォームにてご予約ください。
来院時に問診票を記入 6時間以上空腹の状態で来院してください。
血液検査・尿検査  
栄養レポート作成 検査データに基づいて詳しい栄養状態を解析し、レポートを作成します。(3~4週間程度かかります)
カウンセリング・
サプリメント処方
検査後、約3~4週間後に再来院していただき、栄養レポートに基づいたカウンセリングを行います。
最適なサプリメント・食事を、ご提案・ご指導いたします。
アフターフォロー 3~6ヶ月毎に御来院いただき、再検査を行って、効果判定や栄養状態を確認していきます。

料金

施術内容 金額
G6PD活性検査 12,100円
ビタミンC血中濃度検査 5,500円
高濃度
ビタミンC
点滴料金
12.5g 11,000円
25g 14,300円
50g 18,700円
62.5g 22,000円
75g 25,300円
※表示価格は税込です。

よくある質問

G6PDの検査をするのはなぜですか?

G6PDは赤血球の機能を保つための酵素です。G6PD欠損症は日本では珍しい遺伝性疾患ですが、患者さんに大量のビタミンCの点滴をすると、重症の溶血性貧血を起こすことがあります。このような合併症を防ぐために、ビタミンC点滴を受ける前には必ずG6PDの検査を行い、安全に治療が受けられるかどうかを判断します。

ビタミンC血中濃度の検査をするのはなぜですか?

高濃度ビタミンC点滴療法では、最初は少量から点滴を開始し、徐々に増量して50~75gの治療濃度まで増量します。治療を始める前に、ビタミンCの投与量を決めるために血中濃度検査が必要になります。

1回の点滴にかかる時間や、点滴を受ける期間はどのくらいですか?

1回の点滴時間は1時間半~2時間です。
点滴の回数は、通常週2回、症状により週3~5回必要なこともあります。治療は6ヶ月~1年間継続し、経過が良ければ回数を減らします。

高濃度ビタミンC点滴療法に健康保険はききますか?

この治療に健康保険は使えません。点滴と検査にかかる費用は自己負担になります。

美容医療 栄養療法 点滴療法 皮膚科 料金表 よくある質問 ドクター紹介 クリニック案内
ページTOPへ